インフルエンザになりました

金曜日から38℃くらいの熱がでて、昨日の夕方には、最高39.7℃まであがりました。
病院にいったら「たぶんインフルエンザでしょう」と。
はあ〜。情けない。
看護学生たるもの、自分の健康管理もできないとは。
だめですね〜。
しかし、いい経験もしました。
これだけ熱があると、人間動けません。
人に何かしてほしくても、言葉もでてきません。
そのなかでも、母が持ってきてくれた氷枕と冷たいタオルはとっても気持ちよかったです。
まさに看護の原点はこれですよね。
母親はすごいです。
そばにいるだけで安心します。

母親のような存在になるのは難しいけど、そんな安心感を与えられる看護師になりたいと思いました。
それにしてもインフルエンザって・・・
患者さんには絶対うつせないし〜
今年はB型が流行ってるらしいです。
B型は胃腸風邪のような症状がでてやっかいです。
はやく治さないと!!!