交友関係

友達との関係って難しい。今まではほとんど同じ年の友達しかいなかったわたしにとって大学での同じ大学祭実行委員の先輩・後輩という縦のつながりは、うれしいけれど、どう付き合っていいか悩んでしまいます。
大学祭をつくるということは、とても大きなことで意見の対立はしばしばです。そのために大学祭がよくなるわけなのですが・・・簡単にはいかないもので、実行委員度同士で確執が起こったりします。だから実行委員の人間関係も次第に複雑化してしまいます。
わたしもその人間関係には心底悩みました。
OGとなった今、自分の中にも余裕が生まれ、みんなと仲良くしたいと思うこの頃です。
しかし、一度生まれた確執はなかなか消えてはくれません。
自分も正直こんな人間関係には疲れた、もうどうでもいいと投げやりになってしまいました。
自分はみんなにひどいことをさんざん言ったし、嫌われているだろう。
正直こわい、みんなに会うのが。
自分のことをどう思っているのかがすごく気になってしまいます。
これって対人恐怖症?
自分に自信がないのに、今まで勢いでいろいろやってきたつけが回ってきたような、そんな感じです。
自分が変わればいいのかな・・・
でも、自分を変えるのはなかなかできない。
努力してないだけかな。