レポート完成

在宅看護のレポートがやっと終わった。期限は明日。ふ〜。
訪問看護にもいろんな種類があるんだな〜。でも、やってることは同じなのに、保険の種類によってお金とか受けられる人とか決められててすごくややこしい。誰にでも気軽に受けられるものではないんだな〜。今ある訪問看護って難病の人とか高齢者で要介護の人とかしか受けらない。親が働いてて、風邪で寝込んでる病児の看護をできないときに訪問看護もあったらいいのに。しかもそれが保険の中でできたらどんなにいいだろう。でも医療保険崩壊の危機にある今、そんなことはむりなのかな〜。レポートのできうんぬんでなく、純粋に訪問看護を見てみたいと思った。できたらやってみたい。在宅の実習がちょっと楽しみになった☆