新学期!!!

4月8日、新学期が始まりました!いよいよ最終学年、4年生です☆
うれしくな〜い!!!
はやいよ〜いやだよ〜もっと学生でいたいよ〜。
先生から国家試験、就職、卒業研究・・・の頭が痛くなるようなお話ばっかり。
あ、そうそう。成績ももらった。実習の成績が思ってたよりもぜんぜんよかった。
わたしすごくな〜い?!
2日も休んだ精神の実習は“良”だった。あれあれ?いいのかな?そんなんで。
他もよかった。可ばっかりだと思ったけど可が一つもなかった。
あれ?わたしはできの悪いやつだったのに・・・。先生方やさしいな〜。
それともわたしは先生たちの印象が薄くて、良でいいかって感じなのかな?
それより、今学期の予定が・・・。
授業はチュートリアル1つしかないのに、なんで4月は毎日大学行かなくちゃいけないの!!!
4年生なのに〜。地域と在宅と老年の実習もあるからなにげにハードだし。
それに就活もしなくちゃいけないのに〜。国試の勉強だって今からやらないときっと間に合わないよ。ってか就職するには採用試験を受けなくちゃいけないってことをはじめて知った。
試験ってなにでるのさ〜???
進路の調査アンケートの紙を渡された。①進路は就職?(看護師・保健師助産師)進学?②就職先の県は?③進路でそうだんしたいことは?
アンサー:①看護師②岐阜?愛知?どこでも?③どこに就職したらいいですか?
②、③は書けなかった。あ〜あ。どうしよう。