日曜日

4月10日の日曜日、生まれてはじめてテニスをしました。メンバーは大祭のいつもの同級生仲間と先輩方。テレビでテニスの試合を見るのは好きです。見てると簡単に見えます。でも実際にやるとそうでもなかったな。
難しい。
なにより体が動かない。走れない。ラケットを振ってもボールが脇をすり抜けていく。
あれ〜。
経験者のO君は容赦なくサーブを・・・
ってことはなく、ぜんぜんとれないわたしにあきれながらも優しく教えてくれました。
うれしかった〜久しぶりに自分が女の子ってことを思い出した感じ。大祭の中にいると男の子と同じことをしたい!同じ立場にたちたい!と思ってがんばってきた。それが当たり前。だから男の子たちも男友達のように接してくれるし、わたしがいても平気で下ネタ話してる。こんな自然な付き合いができるのはいいよな〜。下ネタはいらんけど。
そのあと、夜にはお花見をしました。ひとり一品料理を持ち寄ってのお花見。わたしはがんばってガトーショコラと菜の花のサラダをつくっていきました。その料理たちを「おばあちゃんの手作り」とか「おばあちゃん料理上手」とかいわれた。くやし〜。がんばってつくったのに〜!!
まあ、冗談って分かってるけど。
お花見には、今現役の大祭メンバーの後輩たちがきてくれました。現役は忙しいから、いっしょに飲めるのはうれしい。料理もた〜っくさんあっておなかいっぱい食べました。
後輩たちも楽しんでくれたみたいで、すごく楽しいときを過ごすことができました☆
桜も満開できれいだったな〜☆
気の置けない仲間と過ごす時間は、とてもいいな〜☆