就職活動

就活の説明会が8日にありました。
春休みからどこの病院へ行きたいか考えて、行動をおこさないとうけないらしい・・・
就職か〜
4年生だもんな〜
でも、どこの病院にしたあらよいかなんてぜんぜんわかんないよ〜
病院はほんとにほんとに無限大くらいある。
自分はどこにいきたいんだろう。
就職はいままでの進路選択と違って、一生の自分の人生がかかわってくる。
これで一生が決まってしまうかと思うとなかなかきめられない。
場所も、家は出るつもりだけど、親と遠く離れてしまって、介護とか子育てとかこれからのこと考えるとなかなか・・・。
初めて家を出るってことで、自分の中で勇気が出ないとこもある。
彼氏のことも・・・
自分の進路のことだから、関係なしに考えなくちゃいけないと思うけど、正直離れたくはないわけで・・・
どんな看護師になりたいかじゃない?
先輩からのアドバイス
どんな看護師か〜
正直わかんないな〜。
看護という仕事は大好きだし、ぜったいやりたい。
でも具体的になにがやりたいかはまだ決めれてないな〜
ふ〜